ソーシャルネットワーク
呉服屋さんの中の人 地元埼玉の織物応援プロジェクト「秩父の織物展」
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元埼玉の織物応援プロジェクト「秩父の織物展」

秩父織物

地元埼玉県の着物応援プロジェクト。
今も頑張り続けている産地と職人さんや作家さんがいらっしゃいます。「きものこすぎ」は地元埼玉県の着物を全力で応援していきます。

秩父の織物展
■3月19日(木)〜23日(月)
10:00〜18:30
■熊谷きものこすぎ
埼玉県熊谷市上之1789−6/048-520-2436

・秩父銘仙
着物の一時代を築いた銘仙。織物でありながら華やかな色、大胆な柄が特徴です。埼玉県秩父市でも沢山の銘仙が作られていました。今もその銘仙を家族で作り続けている新啓織物さんの銘仙をきものこすぎにて初めて展示販売致します。

・秩父太織
秩父で育った繭から秩父で糸を採り、染め、織り上げる。その工程を全て1人の手で。紬の原点とも言える秩父太織。最大の特徴は絹100%でありながら水洗いが可能なこと。木綿のような手軽さと絹の軽さ、あたたかさ、しなやかさを味わえる奇跡の絹布です。

どちらの品も当日会場では自由に手にとってその風合いをお確かめいただけます。是非この機会にご体験下さい。ご予約不要です。お好きな時間にお出掛け下さい。
地元埼玉県の織物応援イベント



同時開催
お彼岸黒紋付喪服キャンペーン
■2015年3月19日(木)〜23日(月) 10:00〜18:30
■熊谷きものこすぎ
埼玉県熊谷市上之1789−6/048-520-2436



LINEに熊谷きものこすぎ公式ページを開設しました。PCからご覧の方は以下のQRコードをスマホのLINEアプリから読み込みください。

スマホからブログをご覧の方は以下の「友だち追加」ボタンを押してください。

友だち追加数

関連記事

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。